Img20080401104257
桜の前でヒロミゴゥー。ジャパァーン!
Img2a20080401104257
川の土手をのぼるへっぴり腰。
Img3a20080401104257
ふと見上げればずっと続いていく飛行機雲。
Img4a20080401163623
はるさん、春まっただなか。
Img20080402130936
皿を洗いたがる人。
Img2a20080402130936
それをやたらアピールしたがる人。
Img20080403174322
今週の電車のお供はこれ (Click!) です。なんかフリペづいている僕。

さて今週末はアリー・カーの来日ライブがあります。
2005年の来日時、僕は当時やっていたバンド (Click!) で大阪公演のお手伝いをしました。
今回はソングバードのshizuさんがサポートで演奏することになっています。

僕がソングバード結成時にたてたささやかな目標はふたつあって、
ひとつはアルバムをすくなくとも一枚作るということ、
もうひとつはmarthaでライブをするということでした。
どうやら後者の目標はshizuさんに抜け駆けされてしまうようです...

今回のmarthaでの公演は売り切れちゃったみたいですが、
アリーはほかにも全国各地をまわりますので行けるかたはぜひ。

『Ally Kerr Acoustic Japan Tour 2008』特設ページはこちら (Click!) 
Img20080404110235
あいかわらず危険なバランス。
Img20080407102451
浜寺公園でお花見。
Img1b20080407102451
咲き乱れてるやん。
Img2a20080407102451
花びらを拾い集めてふぅっ。
Img2b20080407102451
食べてもうた!
Img3a20080407102451
はるさんもふぅっとする。
Img3b20080407102451
みなチンは舌がふぅっ。
Img4a20080407102451
実は授乳中。
Img4b20080407102451
はるさん、アンパン入ってますよ。
Img20080408125010
昨日のつづき。
Img1b20080408125010
はるさん、ナンパ中?
Img1c20080408125010
かばんのひもが短いのか、はるさんの頭がでかいのか。
Img2a20080408125010
腰のひねりが効いている。
Img2b20080408125010
放り投げた石。その後、僕の頭部に直撃!
Img3a20080408125010
おかん「なあなあ、芋けんぴちょうだいよ。」
息 子「知らーん。」
Img4a20080408125010
息 子「しゃあないな~。一本だけやで!」
おかん「ケチ!」
Img5a20080408125010
夜はアリーのライブ (Click!) を観にマーサへ。
ソングバードのshizuさんがベースとビアノで参加。観てるこっちが緊張しました。
Img20080409124540
ひよりちゃん、男子、5ヶ月、特大サイズ。
Img1b20080409124540
ひよりちゃんのパパ、三十路、極細タイプ。
Img2a20080409124540
てなわけで市川家 (Click!) 、はまだハウスに来訪。
Img3a20080409124540
さすがは同い年。同じポーズをキメた。
Img3b20080409124540
この男はカメラをいっぱい持っている。それ、ちょうだい。
Img4a20080409124540
みなチン、あからさまな拒否反応。
Img20080409124909
メンズノンノ4月号。はるのスタイル。
Img2a20080409124909
駆け出すはるさん。
Img3a20080409124909
やっぱり跳んだ。
Img20080410120543
男ならサッポロベジタブルだぜ。
Img2a20080410120543
俺にとって、やめられないとまらないのはむしろこれだ。
Img3a20080410120543
食後の一服はこいつに限る。
Img4a20080410120543
兄ちゃん、正確には「 サッポロポテトつぶつぶベジタブル」って言うんだよ。
(みなチン、無理矢理登場)
Img20080411101734
必死の形相でアピール。(大好きなトーマスが画面に映っているだけ。)
Img20080412221241
大勢に囲まれて野外記者会見される僕。
Img2a20080412221241
いや、どうやら撮られているのは僕じゃないぞ。
Img3a20080412221241
みんなが夢中で撮っているのはもしかして...
Img4a20080412221443
めがねのおっさんかー!
Img20080413184126
兄の手から下される横暴。
Img2a20080413184126
弟の目の奥に光る怒り。
Img20080415122235
とある道ばたに猫が。
Img2a20080415122235
何してはるんですか?
Img3a20080415122235
昼寝?
Img20080416122919
電車の先頭車両。かぶりつき状態のはるさん。いざ、アリオ鳳へ。
Img2a20080416121858
車のバックは俺にまかせろ。
Img3a20080416121858
遊技コーナーでドンガラガッシャーン。
Img4a20080416121858
またナンパしてる。
Img5a20080416121858
疲れてフルーツミックス一気飲み。
Img20080417100148
常に強風に吹かれているみなチン。
Img2a20080417100148
お座りは、
Img3a20080417100148
まだ難しいようだ。
Img20080417100606
押尾コータローばりのタッピング奏法を見せつけるはるさん。
Img2a20080417100606
男のロマンを語るはるさん。
Img3a20080417100606
何もかもが嫌になってしまったはるさん。
Img20080418093708
スーパーに買い物にでかけたら雨が降ってきた。
Img2a20080418093708
傘がないので雨宿り。君のとなりにいるのはトトロじゃないよ(体格は似てるかも)。
Img20080420225458
チューリップ。
Img2a20080420225458
マーガレット?
Img3a20080420225458
名前がわかりません。
Img4a20080420225458
お嬢さん、あぶない!!
Img5a20080420225458
親父かっ!
Img20080420230354
金曜の夜はベアーズでノブヤマさんのバンド、スケッチブックアドバンス (Click!) のライブ。
Img20080420232741
宿ハマダ(はまだハウス)から浜寺公園まで歩いて行き「たそがれBBQ」を開催。
Img2a20080420232741
蓮根、朝堀りたけのこ、そらまめがポイント。
Img3a20080420232741
真剣なグッチョブ。
Img3b20080420232741
真剣な西岡くん。
Img4a20080420232741
つまり青空将棋中。
Img5a20080420232741
全然できていない人がいます (Click!) 
Img20080421124455
桜畳を駆け抜ける。
Img2a20080421124455
一人ブランコはまだ怖い。
Img3a20080421124455
おっさんがいるぞ。
Img4a20080421124455
切り株に座る金太郎のように。
Img5a20080421124455
誰だお前は!!(ほっぺがある人の宿命)
Img5b20080421124455
はるさんもたそがれ。
Img20080422123111
ガリガリ君をガリガリ。
Img1b20080422123111
つめたっ。
Img1c20080422123111
でも、おいしー!
Img2a20080422124024
はるさん、腹が酒樽みたいになってるぞ。
Img3a20080422123111
寄り道。狩猟民族のよう。
Img4a20080422123111
眠そうなグッチョブ。
Img5a20080422123111
キャベツ太郎。まだ食べるのか。
Img5b20080422123111
我ながら似ていると思う。で、うってぃはなんでそんな醒めてるの。
Img20080423094621
すごい笑顔はすごく怖いのかもしれない。
Img20080424110232
おーい!おーい!と何もない中庭に向かって大声で叫んでいる。
Img2a20080424110232
僕らには見えないものが見えるはるさん。
Img3a20080424110711
中庭に降りたい、と靴を持って暴れる。
Img4a20080424110232
そして探検開始。
Img5a20080424110232
っていうほど広い中庭じゃないけど、はるさんにとってはよい遊び場。
Img20080425104341
オツムにオムツ。
Img2a20080425104341
パーマ中の奥様にも見える。
Img3a20080425104341
自分でやっといて怒ってる。
Img20080427125347
今日のへそくり。
Img2a20080427125347
中身はカクダイのラムネ。
Img3a20080427125347
あれ?お母さん?
Img4a20080427125347
いえ、ほーりーおばさんです。
Img5a20080427125347
う~ん、そうだったのか。
Img20080428110249
なんとリランが閉店。最終日にみんなで遊びにいきました。
Img1b20080427204622
別れを惜しむ仲間たちでお店は満席。なんか同窓会みたい。
Img1c20080427204622
昨年末の忘年会ではソロでジャズギターを弾いた西岡くん。
Img2a20080428165239
七色ラブレターズの中元くん。店主古山さんとはかなり旧い付き合い。
Img2b20080428165239
クアリーのドラマー、デカマル。
Img2c20080427204622
おいしそうなグラスで乾杯。スケッチブックの延山くん。
Img3a20080427205234
今日は大人なファッションのほーりー。
Img3b20080427205234
閉店を偶然知って立ち寄った路地ロジックの市川くん。
Img3c20080427205234
先日は古山さんと一緒にイベントでDJをした伊東くん。
Img4a20080427224152
相変わらず突風に吹かれているみなチン。
Img4b20080427224152
最後に家族全員で来店できてよかったです。
Img4c20080427205234
みんなで寄せ書きをプレゼント。元タワレコ店員デカマルのメッセージはまるで推薦文POPのよう!
Img5a20080427210138
古山さんのバンド、オータムリーヴスのギタリスト、キタさん。
Img5b20080427223010
多分、来店回数が世界一多いだろうdelfloriaのshizuさん。
Img5c20080428165239
そして店主古山さん。

リランがオープンしたのは確かまだはるさんが生まれる前だったと思います。
プレオープンの日の夜、開店祝いを片手に仕事帰りに立ち寄ったのを覚えています。
あれから仕事の打ち合わせやライブ出演やらで何度も遊びに行きました。
一昨年、去年とは忘年会を開催して、その年を締めくくる場所でもありました。
最後の日はリランがなくなるのは寂しいなあ、とみんなで団らんしながら思いました。

古山夫妻、ほんとお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
Img20080428161431
帽子をかぶって暴れ回り、
Img2a20080428123821
うってぃに体当たり。
Img3a20080428123821
母はたいへんです。
Img20080430123005
DJ HARU、ひさびさの登場。
Img2a20080430123005
今日の選曲は、小沢健二で「流れ星ビバップ」 (Click!) だ!
Img20080430122541
再度マッシュルームに挑戦。
Img2a20080430122541
はるさん、お洒落に目覚めたか。