Img20100106160822
今年もたくさんいいことがあなたにあるように。
Img_b3bcf1d933ba713a1453767d521a2f65f5448e77
故郷の淡路島に帰省。エア農家。
Img20100107172746
今日は、リアル農家。
Img20100108121806
おもちばっかり食べて縦に伸びないのは誰だ!(それは僕です)
Img2a20100108133737
ゆっくりし過ぎたお正月。今日大阪に戻ります。
Img20100108135729
それぞれの時間、それぞれの自由。
Img20100112115839
はるさん in the sky with 下唇かみかみ。
Img20100112173222
写真を撮られることに対する反感と余裕。はるさんの成長。
Img20100113113539
はるさん、このたびめでたくファーストガンダム全話を見終えました。次は何にする?
Img20100114171118
相棒の間柄を解消してからひさしい、はるさんとしまじろう。でも別の誰かと仲良くするのは許せないみたい。
Img20100115151853
レコードとCD、フィルムとデジカメ、どっちがいいとかわるいとかなくて、どっちも好きなんです。
うまいこと使い分けたいなあと思います。(写真は、レコードで持ってるけど聴くときはiPodな音楽たち)
Img20100117161339
そろそろ拾ってきた竹竿ではごまかせなくなってきた(本気の釣りをしたいひとたち)。
Img20100118111607
みなチンの食い意地が張りすぎてて困っています(食べ物の袋を開ける音とかにすごく敏感)。
Img20100119164432
その小指は、外の様子を知らせる何かのサインか。
Img20100119172249
しばらく遊ばせておいたら、石投げまくってた。しまいに「パパ、いしさがそ!」とか言い出すし。
Img20100120122901
はるさん、背を向けていてもバレてるよ。
Img20100120123300
33歳になりました。が、体脂肪計によると体年齢は47歳です。そんな自分にがっかりです。
Img20100120155535
たまに早く帰宅したら「パパ、きょうははよかえってきたな!」って言われる。もういろんなこと理解してる。

-------

ところで、先日、中国の方(もちろん全然知らない人)から「お前の写真をオレのブログで紹介したいから質問に答えてくれ」という主旨のメールをいただきまして、なんじゃこりゃ?と半信半疑になりながらも一応返事をしたら、ほんまに紹介してもらえました。

Jia Za Zhi (Click!) 

といっても、その方が、写真撮ってる人とか絵描きの人を個人的にブログで紹介してるだけっぽいので、だからどうした、という話ぐらいと思ってください。
ちなみに質問のメールが英語だったので、なんとか英語で返したのですが、それがさらに中国語に翻訳されていて、ただでさえ間違ってるかもしれない内容が最終的に伝言ゲームみたいになってないかがちょっと気がかり。

とはいえ、こんな僕を紹介してくれたDiさん、ありがとう!
Img20100121113755
これは世を忍ぶ仮の姿。ほんとのデーモンミナはこちら (Click!) 
Img20100127121142
遅い初詣。
Img2a20100127172446
おみくじは「吉」とでました。
Img20100127124527
小沢健二の復活を記念して元ネタ集を作成中 (Click!) 
Img20100128121902
足腰の鍛え方は人それぞれ。
Img2a20100128121902
はるさんは相変わらず (Click!) 
Img20100129125028
少し春を感じたとある日曜日の夕暮れ時に交わされたハンター同士のメールを一部抜粋。

T・・・tachiさん  (Click!) 
H・・・僕

-----

15:35 T
濱田さん、今日はアレですか。
お仕事ですか?
空がキレイですね。

15:43 H
お、いけますよ。あたらしいフィルムをセットしたところ。

15:47 T
ほんとですかー!
僕、いまは事務所なんですけど、早く終わるかもしれなくて。

16:51 T
あと10kmです。

16:55 H
ラジャー隊長!いまでたとこです。

-----

その後、合流地点に現れた夕焼け検定1級保持者のtachiさん。
がっつり奴さんの化け具合を捕らえた模様 (Click!) 。さすが!
Img2a20100129125028
みなチン、tachiさんに人見知りしてたくせにチョコボールはすんなりもらってた (Click!) 
Img3a20100129125028
tachiさんは「ハムの人」みたく「菓子の人」になろうとしている (Click!) 

おまけのスリーショット (Click!) 
Img20100201121513
歌っているのは「未来少年コナン」のオープニング (Click!) 
Img20100201123313
みなチン、はるさんの登園についていくの巻 (Click!) 
Img20100201174210
釣り。それは男の浪漫。寒さとの戦い。