Img_485a7ae42f73b347e6a78ff4c20e4534f371eb90
Img_6f7049051cdad72067f422bba43456c9cd84af2f
みなチン、4才の冬。
Img_29cbe1bbba73a66d9c9cf06affe4c5b09f697c20
Img_4af1064eab57e83a698c70bb6d49e3773b4e0a48
Img_1c0add6060c11cc5a37a67cfcfcbdf4a7bb4676d
Img_76f57dc4b5d98f392e54d623f7f45f766d232f0b
Img_85528e51ae53d9bd5fe451466f13b81a8bec4a78
Img_d9ef9f92ee6519dbd8658e7c6b3fd4300c3cae4f
Img_38a3d45004ac2c27a68c9607082fe8448e1d2d3f
Img_e56234a62489c60c670c0741640307f40f4fa55f
Img_0b2368c86cfe910f61b34bd39a9afa7b436e96da
Img_1df61e10324e2bad0dbcc16b985a96a677a976d9
Img_cdccfe8994930d6930a2f934f1db7f0ac9856626
Img_0e2cb813e0b8f6eaaf41ff58523421cf3fc4ad04
※2012年4月18日更新

「晴れときどき、ハル」のタイトルを「Haru and Mina」に変えました。
urlも新しくなりました (Click!) 。よろしくお願いします。 (これまでのurlでもアクセスできます)

長男のはるさんが生まれることをきっかけに2005年からはじめた「晴れときどき、ハル」ですが、次男のみなチンが2007年に生まれてからは、この兄弟二人の生きている姿を写真でのこすことを中心に運営してきました。そんなふうに彼らの写真がメインのブログであるのに、タイトルにははるさんの名前だけしか入っていないということが、なんとなく(みなチンに)申し訳ないな、という気持ちがずっとありました。

それとは別に、海外では、この写真のシリーズが「Haru and Mina」と紹介されることも多く、今年1月に台湾で開催した個展のサブタイトルもそれと同じでした (Click!) 。これまで慣れ親しんできたタイトルだったので少し悩みましたが、このへんでブログの意味や内容にあわせようと、変更を決心した次第です。とはいえ、この「晴れときどき、ハル」というタイトルで綴ってきた事実は自分のなかでずっとのこしていきたいと思っています。

リンクして頂いている方もいらっしゃるかと思いますが、変更はご面倒かと思いますのでこれまで通りでも構いません。おそらく多くの方にとってはどちらでもいいことだと思います。これまでのでも新しいのでも、どちらのタイトルで呼んでもらっても大丈夫です。引き続きよろしくお願いします!
Img_034e986f3fb9254f8e708beb11998dbaf55545f3
Img_2944632698e493f58c92fa313b3ad214e6076bfa
はるさんの絵 (Click!) が特選に。展示を見に行きました。